NEXT Daisaku

日々あったことなんかを適当に書いてきます。そんなに頻繁に更新はしないです。 

2014-01-01から1年間の記事一覧

"GATSBY" vs "got2b"

近所のスーパーにGATSBYに真っ向勝負を挑む猛者を発見。 その名も"Got2b"

ラピュタの世界2 ~The world of Laputa~

前回「ラピュタの世界」と題してレポートした内容の続きになります。 今回はイギリスは南ウェールズ地方のブレナヴォンにある「Big Pit」という場所に行ってきました。 世界遺産にも登録されております。

SuperDry 極度乾燥(しなさい)

「SuperDry 極度乾燥(しなさい)」というイギリス発祥のアパレルブランドをご存知だろうか??一説によるとハリーポッターのダニエルラドクリフさんやサッカーのベッカムさんも愛用しているとか。 ====先日会社でSuperDry 極度乾燥(しなさい)」というロゴ…

イギリスのカレー (レポートNo.1 Bridgend : Ashoha)

私はカレーが大好きです。 というか大抵の日本人は皆カレーが好きだと思いますが、それに毛が生えた程度ぐらい好きです。 私の生まれ故郷石川県金沢市が誇るソウルフード金沢カレー風のスーパードロドロカレーから本格インドカレー、スープカレーなんでもす…

ラピュタの世界 その1

いま私がいるイギリスのウェールズ地方は 「天空の城ラピュタ」 のモデルになった場所のようです。 石造りの建物、どこまでも続く平原、羊やヤギの群れ。 日本の鬱蒼とした森林とは違って心が晴れ晴れします(笑) 今日はシータがロボットを蘇らせてしまった…

数独 SUDOKU

少し大きい文字よく 新聞や、懸賞本で目にする「数独」ですが、 実はここイギリスでも「SUDOKU」の名で売られている事を今日知りました。

イギリスの音楽事情(Bridgend, Wales編)

今後同じ過ちをしないように各ライブ情報が乗った雑誌を買いました。 イギリスと聞いてまず思い浮かぶもの サッカー、 ゴルフ、 バッキンガム宮殿、 ネッシー、 ストーンヘンジ、、、、 いやいや違う ロックやロック。 ROCKだ!! イギリスといえばHR/HMの聖…

I'm in Wales!

Bola Da!! (ウェールズ語のおはようございます) 今イギリスのウェールズにいます。 ==== ----------------------------------------------------------------- 9/30 羽田⇒ロンドン(飛行機:12時間) ロンドン⇒ブリジェンド(車:2.5時間) 10/1 出社 、 レ…

UK VISAを申請してきた

今日はイギリス長期出張のためのVISA(査証)の申請してきました。 まずVISA(ビザ)(査証)とは 自分がこれから行こうとしている国からもらう入国許可です。 ビザはその国や地域によってさまざまな種類やルールがあります。 今回私の場合は行き先はイギリ…

国際免許取得

月日が経つのは非常に早く、あっという間に8月も終わりますね。 私のイギリス長期出張もあと1ヶ月ちょいと迫ってきているので現在急ピッチで準備をすすめています。 現地では自動車通勤になるため昨日仕事を休んで国際免許を取りに行ってきました。 ==== 国…

自転車でぶらり

今朝は天気が悪かったですが久しぶりに自転車で近所をぶらりとしてきました。 近所といえども普段は車での移動が多いので知らなかったもの、目に付かなかったものが非常に多いと改めて思いました。 最初に見つけたのがこれ↓

和菓子とわたし

私が生まれ育った石川県金沢市は古くから和菓子の文化が栄え、今日でも広く多くの人に親しまれています。 2008年から2010年までの総務省統計局「家計調査」の調査結果によると1世帯当たりの和菓子に対する年間支出額が全国平均12,041円のところ金沢市では19,…

口内炎との戦いに今終止符を打つ!

口内炎に悩まされている人は多いのではないでしょうか? 物心ついたころから口内炎との戦いだった僕もその一人です。 そしてついに 最強の口内炎対策を発見した!

ホタル

僕が勤めている会社の近くにホタルの里と呼ばれるところがあり、毎年この時期になるとホタルが飛びます。 ==== 時間的なタイミングが合わずあんまり飛んでなかったですが、昨晩なんとか写真に収めてみました。