NEXT Daisaku

日々あったことなんかを適当に書いてきます。そんなに頻繁に更新はしないです。 

2017-01-01から1年間の記事一覧

【珍スポット】【タイ】龍が巻き付く巨塔「Wat Sampran」の行き方

今回訪れたのはバンコクから西に約50kmほど、ナコンパトムにあるWat Sampranというお寺をレポートします。ピンク色の巨大な円筒形の塔に龍が巻き付いた外観が特徴的である。バンコク市内から離れていて行きにくいので今回自分が行った時の方法も紹介するので…

【珍スポット】【タイ】 タイの地獄寺 「Wat Phai Rong Wua」

かねてより訪れてみたいと思っていたタイの通称「地獄寺」に行ってまいりました。

【カレーレポート】タイ バンコク Mama Restaurant And Sweets

カレー好きなので出張でだいたい行くようなところはお気に入りのカレー屋を押さえています。今回行ったのははタイ バンコクのカレー屋Mama Restaurant and Sweets

カオマンガイの名店モンコン・ワッタナーに行きました

「カオマンガイ」は鶏肉の出汁で炊いたご飯の上に茹でた鶏肉と特性タレをかけた料理でタイで絶大な人気らしい。今回はたまたまググったらモンコンワッタナーというお店検索に引っかかったのでそこに行くことにしました。場所はBTSスクンビット線のサパーンク…

タイで8番ラーメンを喰らう

「なんでやろハチバン」 のキャッチフレーズで親しまれている8番らーめん(以下、ハチバン)は私の故郷石川県では老若男女に愛されるソウルフードである。"8番らーめん 1967年創業「野菜らーめん」チェーン" 幼い子供でもたべられるさっぱりした味わいのラ…