NEXT Daisaku

日々あったことなんかを適当に書いてきます。そんなに頻繁に更新はしないです。 

イギリスの音楽事情(Bridgend, Wales編)

今後同じ過ちをしないように各ライブ情報が乗った雑誌を買いました。
イギリスと聞いてまず思い浮かぶもの

サッカー、 ゴルフ、 バッキンガム宮殿、 ネッシー、 ストーンヘンジ、、、、
いやいや違う

ロックやロック。 ROCKだ!!
イギリスといえばHR/HMの聖地や!
せっかくイギリスにおるんやからライブ見んといかん!

なので今私がいるウェールズの片田舎ブリジェンドの町にライブハウスがあるか探してきました。

 

 

 



こんなのどかな町に全身黒ずくめ、又は血みどろのバンTを着た刺青、鋲たっぷりの人達は本当にいるのだろうか。一抹の不安を覚えながら町を探索。
s-DSC04961.jpg

s-DSC04965.jpg

s-DSC04971.jpg





なんかそれっぽいの見つけました
s-DSC04981.jpg




うん、フライヤー貼ってあるし間違いないです
s-DSC04982.jpg
s-DSC04984.jpg



?! おやっ
Dragonforce 10月3日???
s-DSC0498322


ガビーン・・・・・。
まじかぁ~~~~~~~~(涙)

ドラゴンフォースがまさかの新譜ツアーでここブリジェンドに来ていたなんて。
しかも昨日・・・。

これはしばらく後悔するかも
まぁ でも18日にブラックサバスのトリビュートバンドのライブが「無料」であるみたいなので、それ来てみようかな。


そして今後同じミスをしないよう、各バンドのライブスケジュールが載った雑誌を買いました。
s-DSC0511533.jpg





いやぁ さすが本場は違います。
リッチーコッツェン、ミスタービッグ、エドガイ、モータヘッド、オーペス、あらゆる大物がでています。
s-DSC05119.jpg




そんな中 異彩を放つのはこれでした↓↓

0002.jpg


何ということだ、われらが日本のBABYMETAL 11月8日 Lodon だと!?
まさかのイギリスのロック誌に名が載るという快挙

おそるべし・・・。

いったい当日のライブ会場はどんな様子になるだろうか
非常にきになる今日この頃。