NEXT Daisaku

日々あったことなんかを適当に書いてきます。そんなに頻繁に更新はしないです。 

ラピュタの世界 その1

いま私がいるイギリスのウェールズ地方は 「天空の城ラピュタ」 のモデルになった場所のようです。


石造りの建物、どこまでも続く平原、羊やヤギの群れ。
日本の鬱蒼とした森林とは違って心が晴れ晴れします(笑)


今日はシータがロボットを蘇らせてしまった城のモチーフとなったという噂のCaernarfon(カナーヴォン)に行ってきました。

s-DSC05536.jpg

 

 


まずはこの一枚。
どことなくパズーが肉団子入りのビーフシチューを買っていた通りに似ています。


シータの命と引き換えにパズーは金貨三枚もらって帰ってきます。
翌日ドーラ一家及びパズーたちがフラッター(蜂みたいな乗り物)で城へ向かう途中こんな棟のある村を通過しました。
s-DSC05501.jpg





牢屋の入り口でしょうか。
もしかするとパズーもここに入れられていたのかもしれません
s-DSC05602.jpg



シータがとらえられていたであろう城の内部。
兵士たちが一列に歩いている様子が目に浮かぶ。
s-DSC05543.jpg





シータが救出されたのは奥の塔でしょうか
s-DSC05555.jpg




ロボットに追われ、塔の上まで来てしまいました。
s-DSC05563.jpg



すぐ横は海です。
映画では湖でした。
s-DSC05568.jpg





ちなみにこの城は歴代の英国皇太子の就任式も行われており。
チャールズ皇太子もここで就任しました。
s-DSC05592.jpg
s-DSC05594.jpg






城の外ではさまざまな屋台が出ていました。
この写真は犬飼育グッズ専門のやたいです。
s-DSC05647.jpg
s-DSC05649.jpg





お腹がすいたので適当に持ち帰りの店に寄りました。
s-DSC05656.jpg



フィッシュ&チップスが売りの店のようですが
昼からそれはヘビーすぎるのでパイとポテトのセットを頼みました。


これもマジでヘビーでした・・・。

鶏肉とマッシュルームのパイと山盛りポテトにやっつけ仕事でグレイビーソースと塩を大量にかけた
よくわからない物が完成。 正直みためは気持ち悪い・・・。
s-DSC05658.jpg




城を眺めながら食事。
すごくお腹すいていたはずなのに、パイの中心部のみでお腹がいっぱいになってしまった。
s-DSC05660.jpg




カナーヴォンの街では本当に映画の中に入ったような錯覚さえ覚えました。
今度は映画の冒頭、飛行船から飛び降りたシータをパズーが拾い上げた「炭鉱」に行ってみたいと思います。








羊、ヤギ、馬は人の数を凌駕しています(笑)
s-DSC05669.jpg
s-DSC05663.jpg