NEXT Daisaku

日々あったことなんかを適当に書いてきます。そんなに頻繁に更新はしないです。 

自転車でぶらり

今朝は天気が悪かったですが久しぶりに自転車で近所をぶらりとしてきました。

近所といえども普段は車での移動が多いので知らなかったもの、目に付かなかったものが非常に多いと改めて思いました。


最初に見つけたのがこれ↓DSCF2286.jpg


自販機に平然と並ぶ「お菓子」
初めて見たけど、 意外と一般的やったりするんかなぁ

そして面白いのが、通常冷たい飲み物は青色の地に「つめたい」と書かれており、
逆にあったかい飲み物は赤色の地に「あったかい」と表示されていますね。

お菓子は 黄色でした(笑)
冷たいか、あったかいかは謎です
DSCF2287.jpg









自販機からしばらく走ると猪が出現。

牛や豚はよく見ますが 猪は初めてです(笑)
檻の中を高速移動しまくっていたためこの写真は奇跡の一枚になります

DSCF2293.jpg








この頃家を出てからだいたい20分ぐらいでしたが、雲行きが怪しくなり始めたのでUターンして引き返すことに。

帰りはちょっと道を変えて田園の中を走ります

写真だけ見ると心なしか涼しささえおぼえますが、今日は非常に湿度も高く気分が悪くなるぐらい暑かったです(汗)
DSCF2299.jpg





突然の雨で走行中目が開けられないぐらいだったため
少し木陰で休憩。
DSCF2301.jpg




雨も小降りになり家路を急ぐことに

そこで目に飛び込んできたのがこれ↓
オート三輪じゃないですか!?
DSCF2306.jpg

今も現役のものかどうかは不明ですが、非常にレアなものを見ました。
しかも近所で!

遠くてよく見えませんでしたがフロントグリルにおそらくMAZDAと書かれているようなので「マツダ」のオート三輪かとおもわれる。
インターネットで調べたらおそらく「T2000」という車種っぽい。
マツダT2000 Wikipedia



最後は田舎では定番、野菜の無人販売

普段からお世話になることも多いですが、こういうの改めて見るとなんと平和なんだと実感します。
いつまでも残していきたい日本の風景ですね。

近所にもまだまだ通ったことのない道がいっぱいあるので、次は天気の良い時にまた探検してみようとおもいます。

DSCF2303.jpg