NEXT Daisaku

日々あったことなんかを適当に書いてきます。そんなに頻繁に更新はしないです。 

SuperDry 極度乾燥(しなさい)

「SuperDry 極度乾燥(しなさい)」というイギリス発祥のアパレルブランドをご存知だろうか??一説によるとハリーポッターのダニエルラドクリフさんやサッカーのベッカムさんも愛用しているとか。
s-DSC_0330.jpg


====
先日会社でSuperDry 極度乾燥(しなさい)」というロゴが入ったジャンパーを見かけたときに最初何かの見間違いかと思って理解できませんでしたが3度見ぐらいしたときにWhat a cool!ってなりました。

それからインターネットで調べたら実はイギリスで超人気のアパレルブランドであるとしりました。


非常に興味深いです。我々日本人がデザイン重視で購入した英文Tシャツの意味が実はまったく意味していなかったり、とてもおかしな意味だったりする感覚の逆バージョンですからね。




今日カーディフでSuperDry専門店を見つけたので中を見てきました。


s-DSC_0315.jpg



s-DSC_0323.jpg





「スペルドリ」とはいったいなんなんでしょうか。
s-DSC_0326.jpg


おぉ! 「陸上競技」!!
s-DSC_0321.jpg




s-DSC_0329.jpg
s-DSC_0328.jpg


たとえ日本語の文章が全然意味不明でも服のデザイン、配色、形状はかなり洗練されており、すごくかっこよかったので、何か買おうかなぁとも思いましたがかなり高価だったのであきらめました・・・。