NEXT Daisaku

日々あったことなんかを適当に書いてきます。そんなに頻繁に更新はしないです。 

I'm in Wales!

Bola Da!!   (ウェールズ語のおはようございます)

今イギリスのウェールズにいます。

====
-----------------------------------------------------------------
9/30  羽田⇒ロンドン(飛行機:12時間) ロンドン⇒ブリジェンド(車:2.5時間)
10/1  出社 、 レンタカーを借りる
10/2  会社見学、説明
10/3  仕事
-----------------------------------------------------------------
今週は各種準備で終わったので本格的に業務が開始されるのは来週からになります

イギリスは4つの地域に分かれています。
イングランド
スコットランド
北アイルランド
ウェールズ


その中でもここウェールズ地方は特に地元愛が強く、皆イギリス人というよりはウェールズ人としての誇りを強く持っています。そして会話の端々でその地元愛を感じることがしばしばあります。

例えば好きなサッカーチームは?という会話になった時、マンチェスターアーセナルを挙げると確実にブーイングですね。
なぜならウェールズ以外のチームは我々日本人にとってみれば海外のライバルチームと同じようにとらえられているので。

むしろウェールズラグビーが非常に盛んな地域なのでラグビーの話題を持ちかけたほうが盛り上がります。
でも私はあまりラグビーの知識がないので「へ~へ~」で会話が成り立ちません・・・。



気になる食事ですが、今のところ全然「おいしくない」という感じはありません。
長らくイギリスの食事はおいしくないと言われてきていた言葉のみが独り歩きしているのでしょう。
昔は本当においしくなかったのかもしれませんが、普通に何を食べてもおいしいです。

ただ、日本の食事はバリエーションが豊かなので飽きやすい感じはあります。
主な食べ物と言えば、フィッシュ&チップス、各調理法による”芋”、肉、豆類、カレー、あとはマクドナルドやケンタッキーなどのファストフード。 まぁアメリカとほとんど同じですね。

これは噂の「フィッシュ&チップス」です。
フィッシュはそのまま魚です。 白身魚をフライにしたものになります。
チップスはフライドポテトの事をさします。
 
s-DSC04909.jpg


写真で見るとそんなに大きくないのですが(実際もそんな大きくないです)
非常に重量感があるのですぐお腹いっぱいになります。
私は1/3ぐらい残しました・・・。(汗)





こんな感じで、今のところイギリスライフを楽しんでおります。
これから約2.5か月 日々の色んな事を出来る限り書き綴っていこうと思います。
s-DSC04952.jpg


それでは