NEXT Daisaku

日々あったことなんかを適当に書いてきます。そんなに頻繁に更新はしないです。 

タイで8番ラーメンを喰らう

「なんでやろハチバン」 のキャッチフレーズで親しまれている8番らーめん(以下、ハチバン)は私の故郷石川県では老若男女に愛されるソウルフードである。


"8番らーめん 1967年創業「野菜らーめん」チェーン"
hachiban-yasai

 

 幼い子供でもたべられるさっぱりした味わいのラーメンなので帰省の際にはほぼ毎回と言っていいほど家族で食べに行っている。

そして今回、出張先のタイで週末バンコクに出かけた際、偶然にも我がソウルフードハチバンを発見!!!

まさかこんなところで出合うとは(涙) 


たしかに昔なんかのTV番組でハチバンが東南アジアに進出しており非常に人気があるというのを聞いたことがある。
 
見つけたからには食べない訳にはいかないので早速入店。

 P_20170205_121656



ああ 壁に兼六園の写真が飾ってあるー


これが兼六園だと気付く人はどのくらいいるんだろう


P_20170205_122027


メニューの感じも紛れもなくハチバンだ。


P_20170205_122106


やっぱりメニューの中身はタイナイズされているのが多く唐辛子マークが目立つ。

P_20170205_122124






「8カマ」 英語で  "Fish Paste Roll"  、、、、。 か
これは苦しいな

というかこのサイドメニューなんかシュール
P_20170205_122512



担担麺、餃子、チャーハンを頂きました。



P_20170205_123403

P_20170205_123757

P_20170205_123741




気になる味はハチバンそのものをイメージするとちょっと残念に思うかもしれないが、

おそらく現地に馴染むように若干タイ風にアレンジされているものと思われる。

おおよそハチバンには変わりなく満足できた。




P_20170205_124750




ご馳走様でした。

そしてきっと今後ともお世話になります。