NEXT Daisaku

日々あったことなんかを適当に書いてきます。そんなに頻繁に更新はしないです。 

【カレーレポート】タイ バンコク Mama Restaurant And Sweets

カレー好きなので出張でだいたい行くようなところはお気に入りのカレー屋を押さえています。

今回行ったのははタイ バンコクのカレー屋
Mama Restaurant and Sweets 
P_20170312_125806


中華街のすみっちょがインド街になってます
----------------------------------------
『Mama Restaurant and Sweets
TEL 02-623-9336
住所 436 Chakrapet Road,Wangburapapirom, Phaurat, Bangkok 10200
営業時間 不明
----------------------------------------
http://
地下鉄を終端駅 「Hua Lamphong」 で降ります。

ここから目的地まではほぼ直線で行けますがちょっと距離があるのでタクシーかトゥクトゥクが良いです。

今回初めてトゥクトゥク乗ってみました。
最初に目的地告げると値段聞いてきました。
客に値段聞いてくるって日本じゃまずないですが、頑張って価格交渉してみます。
最初運転手は150バーツって言ってましたが50バーツで合意できました。
それでもたぶんタクシーより高いはずですが物は試しです


結構飛ばします。 
風が気持ちいです
P_20170312_114818


気さくな運転手。営業の一環なんでしょう頑張って英語で色々話しかけてくれます。
「お寺巡りつれてってやると」結構しつこく迫ってきましたが全部行ったって言ってさよならしました。降車時に写真撮らせてくれました。
P_20170312_115350


暑くてのどか湧いたのでIndian Emporiumというインド系のデパートのフードコートに直行
P_20170312_124204


P_20170312_120925

Black Canyon Coffeeにてその名もBlack Canyon Ice Coffeeをオーダー。
まさかのインスタント!!
しかも激甘。 パピココーヒー味を溶かしたみたいなあじでした。
P_20170312_121432


喉潤ったところでカレー屋に移動します。
デパートを出ると道路を挟んで向かい側に青い看板が見えます

ちょっと写真では見ずらいか
 P_20170312_124631

路地を進む。
P_20170312_124652
 

ありました。Mama Restaurant and Sweets/
And Sweetsと言うだけあって店先のショーケースに甘そうなお菓子がならんでました。
 P_20170312_132042

P_20170312_132046



店内はこんな感じ
店長?らしきターバン巻いたオッチャンが良い感じ
P_20170312_125649

P_20170312_132024

メニューも英語表記なので助かります。
色々試したいところだが、何分おひとりさまなので無難にチキンカルマとナンをオーダー
P_20170312_124906

待つことおよそ5分で運ばれてきました
P_20170312_125806



カレーは良く煮込んであり、辛さも程よくなかなかイケル
ただし付け出しの野菜の味が薄いというか青臭いというか、なんか昔の野菜って感じ。
たぶん日本の野菜は全体的に改良されまくっててうまいんだなって感じた
特にトマト
P_20170312_130741

ナンはぱりぱり系。フライパンで焼いて作ってた
P_20170312_130745


レジの横の棚に丸い玉みたいなのが大量に積んであり、これが結構売れているようだった。

ガネーシャの画の前でネズミが持っとるみたいなやつ
無題

店員に何?って聞いたら "Sweet Ball" って言ってた。

なんのこっちゃい

気になったから一個もらった。

確かに激甘だった。
キビかアワに大量に砂糖つけてこねたみたいな感じ
P_20170312_131558

 
たらふく食べて250バーツ。
このあたりの物価からするとまぁまぁな額かもしれないです。


この界隈はほぼ中華街なんですが、その一角がインド街になっている感じです。
ほかにも色んなお店が軒を連ねてたのでまた来ようと思います