NEXT Daisaku

日々あったことなんかを適当に書いてきます。そんなに頻繁に更新はしないです。 

【珍スポット】【タイ】 タイの地獄寺 「Wat Phai Rong Wua」

かねてより訪れてみたいと思っていたタイの通称「地獄寺」に行ってまいりました。

DSC00655

 


正確には Wat Phai Rong Wua と呼ばれる歴としたお寺です。


場所はバンコクの中心地から北西に約80Km, 車で約2.5時間の所に位置しています。
今回私はアユタヤ観光のついでに寄ってきました。






ここは一般に市販されているようなガイドブックや旅行サイトにはまず載ってませんが一部のマニアにとっては聖地として知られている珍スポット オブ ザ 珍スポットです。

昔学生のころ石川県にある同系統の「ハニベ岩窟」という国内屈指の珍スポットを訪れ衝撃を受けましたが、いま思えば甘っちょろかったです。 その100倍ぐらいの衝撃がありました。
言い換えるならデパートの屋上の広場とUSJぐらい?

hanibe_1
※昔撮ったハニベの写真 これも結構インパクトあるけど・・・。




さて今回訪れた地獄寺を数々の写真でご紹介します。

最初に目を引くのが巨大ブッダ
写真では伝わりきらないですが、ガチででかいのと微妙にやけた表情が
若干の憎たらしさを醸し出す。
DSC00616



巨大ブッダの前の駐車場になってます。
その脇には謎のストーリー性を秘めた怪しげな像が所狭しと陳列されています。

大便するおやじとそれを集める少年?
DSC00622



丸太を動かす男たち。
真ん中の人倒れすぎじゃないか?
DSC00626



ワニとトラに襲われる絶体絶命のエスパー伊藤
DSC00627



なんか弱そう・・・。
DSC00628



妻の暴力に耐えるおやじ
DSC00630



父親のネックレスに引っ掛かって抜け出ない赤ちゃん。
無表情なのが余計にシュール

DSC00631




ここからはついに地獄エリアに突入。
DSC00716


橋をわたるとそこには地獄の門がありました。
DSC00715




DSC00641



舌を切られる人
DSC00644



ボコられる牛頭人
DSC00643



首がおかしなことになっている緑おじさん
DSC00645


全身のボツボツから血が噴き出るノッポの集団。
何かの流行病なんだろうか
DSC00646



顔コワッ 造形の下手さが不気味さをアップさせてます。
DSC00647



巨人じ釜茹でにされる人たち
DSC00650


中にはなぜか賽銭?を入れる器が回転してました。
DSC00651


突き刺される若かりし頃の亀仙人
DSC00654


DSC00657



DSC00658


DSC00659


DSC00663


DSC00664


DSC00669


DSC00670


DSC00672


DSC00673


DSC00676


DSC00677


DSC00685


DSC00687


DSC00691


DSC00693


DSC00695


DSC00698


DSC00700


DSC00702


DSC00701


DSC00694


DSC00701


DSC00703


DSC00704


DSC00705


DSC00696


DSC00699


DSC00708


DSC00709


DSC00711





やばいです。

言葉失います。

写真はほんの一部です

これが延々と続きます。



しかもこんな感じで新たに作られているのでこの地獄は常に進化しているようです。
DSC00707




他にも色んなエリアがあるようですがとにかく広大ですべて見きれません。